スタッフブログ

地域住民参加型の健康体操教室が開催されました。

天気の良い日も続けば、とても悪く警報が出る日もありなかなか落ち着かない日が続く北海道函館市ですが、皆様は体調の方はいかがでしょうか?

 

さて、今月もグランメゾン迎賓館 函館湯の川ではフィットネススタジオジョイ様による地域住民参加型の健康体操教室が開催されました。

前回と同様にご入居者様や地域住民の皆様も沢山参加されており、なんと湯川町会からは、7名の方に参加していただけました。

徐々に参加される地域住民の方も増えており、当館も地域住民の方の憩いの場に成れつつあるのではないかと、大変嬉しく感じております。

 

 

指導してくださる先生の明るい声と笑顔につられるように、ご入居者様も笑顔で一生懸命に体を動かしておりました。

また、皆で行うということもあり、いつもより足も腕も大きく上がっているように感じました。

 

 

 

体操が終わった後も、ご入居者様同士や地域住民の皆様との会話の交流もあり、そこでも笑顔があふれておりました。

地域住民の皆様からも「こういう機会があると楽しいし、体も動かせていい」や「楽しかったのでまた誘ってほしいし、私も誰かを誘ってきますね」などの当館としても嬉しいお言葉をたくさん頂けました。

体操教室で行っている体操は、座ってできる体操なのでお時間の都合ができましたら皆様もぜひ参加して見てください。

これからも憩いの場を提供できるように沢山のイベントを企画していきたいと考えております。

 

サービス付き高齢者向け住宅 
グランメゾン迎賓館 函館湯の川 
介護スタッフが24時間365日常駐しており、
要支援1~2・要介護1~5の方でも安心してお住まいいただけます。
受付時間
10時~18時
ご連絡先
0120-052-165
住  所
〒042-0932
北海道函館市湯川町1-13-3
アクセス
函館バス「湯川1丁目」バス停徒歩5分 
函館市電「函館アリーナ前」停留場徒歩8分

このスタッフがいる住宅を見る

電話でのお問い合わせ

0120-036-165

受付時間 / 10:00~18:00

土・日・祝日のお問い合わせ先はこちら

インターネットでのお問い合わせ

お問い合わせ・資料請求はこちら

お問い合わせ前にご覧ください。

介護の不安やお悩みを解消。