グランメゾン迎賓館 京都嵐山Ⅱ
職員研修を行いました
職員が毎日何度もお手伝いさせていただきます移乗介助について、研修を行いました。
基本的な移乗方法はもちろんですが、ご入居者様おひとりおひとりのお身体の状態も違いますし、ご利用になっておられます福祉用具も違います。ご入居者様おひとりおひとりにあった移乗方法や、事故のないように気を付けなければならない点などについて、職員同士で実践しながら話し合い、「私はこうしてる」 「この方が安全じゃない?」 「この方がご入居者様の身体に負担がかからないのでは?」 「このやりかたの方が職員の身体の負担も少ないかも」といろいろな意見を出し合い、実践し研修を進めてまいりました。
一度に職員が集まることはできないため、何日かに分けて研修を行い、出席できなかった職員には口頭で伝えるなど、職員全員に周知徹底させていただいております。
今後も職員間で研修を行い、ご入居者様皆様に安心してお過ごしいただけるよう、職員一同お手伝いさせていただきます。
★スタッフ募集中★
グランメゾン迎賓館京都嵐山Ⅱでは、現在一緒に働く仲間を募集中です!求人情報はこちらまたは公式採用HPにてお仕事検索してみてください。▼公式採用HPはQRコードよりアクセスいただけます▼
サービス付き高齢者向け住宅
グランメゾン迎賓館 京都嵐山Ⅱ
24時間介護スタッフと日中看護師による安心の医療サポートをご提供いたします。
受付時間
10時~18時
ご連絡先
0120-389-165
住 所
〒616-8346
京都市右京区嵯峨天龍寺油掛町10-24
アクセス
京福電気鉄道(嵐電)嵐山本線「鹿王院」駅徒歩5分
JR山陰本線「嵯峨嵐山」駅徒歩8分
京都市営バス「嵯峨中学前」バス停から徒歩5分
一覧に戻る