0120-036-165
(受付時間)10:00〜18:00

現地・オンライン見学会
ページのトップへ
ページのトップへ

News

高齢者事業本部 お知らせ

WITHコロナ時代の地域の公民館化プロジェクト 第一弾開催しました。

グランメゾン迎賓館京都嵐山では、プレイベントに引き続き、公民館化プロジェクトの第一弾を開催しました。

前回同様、当住宅と地域の方々の自宅をオンラインで繋ぎ、ご入居者様は感染症対策を行った上で従来通りリアル環境にて健康運動に参加し、地域の方々は密を避ける為、
オンライン環境にて参加可能なハイブリッド型での健康運動を実施致しました。

地域の皆様のご自宅にもお邪魔させてもらい、タブレット越しに参加されている風景も撮影させてもらいました!
自宅でもコロナ禍以前のように体操ができるので、健康の為に続けていきたい、とのお声も頂戴しました。

今回は、長岡京アゼリア歯科様にもご協力を頂き、口腔ケアのセミナーも同時開催しました。
参加者からは、普段何気なく行っている歯磨きやうがいに対する考えが変わり、今日から実践してみたいとのお声も頂き、大変好評でした。

また、新たな取り組みとして、当社運営の「グランヴィル鳳凰館福岡周船寺」ともオンラインで繋ぎ、健康運動や口腔ケアセミナーに生中継の形で同時に参加頂きました。
プログラム終了後には、意見交換も行い、双方のご入居様の交流の場にもなりました。

次回は、11月5日(木)の予定です。
14時~16時30分(オンライン健康運動、オンラインツアー)
※二部制とし、インターバルを設け会場の換気を実施します

今回のオンラインによる健康運動の開催により、地域の方々との交流を「オンライン環境」での開催も可能としました。これからも公民館化プロジェクトを促進することで地域との繋がりを維持し、共助の関係性構築に微力ながらお手伝いができればと考えております。

一覧に戻る

背景画像背景画像

Contact

お電話の方はこちら

(受付時間)10:00〜18:00

各種お問い合わせ・資料請求
・物件見学はこちら