0120-036-165
(受付時間)10:00〜18:00

現地・オンライン見学会
ページのトップへ
ページのトップへ

News

グランメゾン迎賓館 京都嵐山

【近隣向けサービス】「おとなりさん弁当」サービスを3月22日より販売開始します。

当社が運営しているグランメゾン迎賓館京都嵐山の近隣にお住まいの方々に、適切な栄養分の摂取と健康寿命延伸の両立を目指し、お弁当(ご夕食)を提供する「おとなりさん弁当」サービスをこの度、3月22日(月曜日)より販売開始します。

※ご注文は3月15日(月曜日)より承ります。 

背景

当住宅の近隣にお住いの方々の平均年齢は比較的高く、宅配弁当会社を利用されている方々も多くいらっしゃいます。加えて、従前より当住宅では地域の公民館化プロジェクトとして、近隣にお住いの方々との交流を盛んに実施しており、時折、食事(昼食)利用をされる方がいらっしゃったものの、現在はコロナ禍で実施を見合わせているという実情があります。

このような状況を踏まえ、食事の準備や栄養面に関してのご不安を抱えている地域の方々に対し、コロナ禍で運動や買い物等の外出機会が減り、当社として地域の方々に貢献できることを模索した結果、夕食にお弁当を提供するサービス「おとなりさん弁当」を開始する運びとなりました。


当住宅のご入居者様へ食堂にてご提供している管理栄養士が立案した献立とほぼ同一メニューにて提供します。

※お弁当のイメージです。

地域の健康維持と見守り

お弁当は当住宅での受け取りにより、外出機会の確保や他者との関わりを継続的に持ち、

人とのふれあい機会の創出につなげてまいります。近年、社会課題となっている「孤独死」、「栄養不良によるフレイル」および「健康寿命の低下」を抑制し、長く自分らしい生活を継続でき、そして、健康寿命延伸の一助になれるよう、この社会課題の解決に努めてまいります。

これまでも当社は、当住宅が地域の公民館のような、地域に根差した存在を目指してきました。「おとなりさん弁当」の開始により、これまで積み上げてきた当社と地域との関係性をさらに強固なものにし、さらに食事を通じて栄養面のサポートを行い、地域全体での見守りや支え合いを実現していきます。

サービス付き高齢者向け住宅 

グランメゾン迎賓館 京都嵐山

嵐山という地で、春は桜、秋は紅葉と四季折々の風情を楽しめるロケーション。

受付時間

10時~18時

ご連絡先

0120-389-165

住所

〒616-8346

京都市右京区嵯峨天龍寺油掛町10-25

アクセス

京福電気鉄道(嵐電)嵐山本線「鹿王院」駅徒歩4分

JR山陰本線「嵯峨嵐山」駅徒歩8分

京都市営バス「嵯峨中学前」バス停から徒歩6分

一覧に戻る

背景画像背景画像

Contact

お電話の方はこちら

(受付時間)10:00〜18:00

各種お問い合わせ・資料請求
・物件見学はこちら