ご入居者様の声

アンケート~『お客様の声』をお聞かせ下さい~より。

施設 グランメゾン迎賓館 福岡伊都
ご利用者様 O様(2018年冬ご入居)、O様のご家族様
ここに決めた
ポイント
デイサービスや住宅側の都合により本人の生活スタイルを変える事なく過ごせ、暮らして行ける事。

又、居室に浴室がある事が決めてとなりました。

当社では、ご入居様またはご家族様にアンケートとして、~『お客様の声』をお聞かせ下さい。~にご協力いただいております。当住宅をまだ知らないお客様に知っていただけるように、また、当住宅がお客様に喜ばれるより良いサービスを提供できるようにお客様の声(ご意見)を今後の活動に反映したいと考えております。是非、ご入居様、ご家族様のお声をご覧いただけますと幸いでございます。

 

問1 

当住宅を利用する前にどのようなことで悩んでいましたか?

 

答1

遠方から通いで介護を続けてきましたが、自分と本人の体調不良により、

将来を案じて悩んでいました。

 

 

問2 

どうやって当住宅を知りましたか(広告媒体等)?

 

答2

インターネット。

 

 

問3 

当住宅を知ってすぐに利用しましたか?

すぐに利用したかった方はどんな不安がありましたか?

 

答3

本人がすぐに決断しなかったこ事。

 

 

問4 

多くの高齢者住宅がある中で、何(どの部分)が決め手となり、当住宅をお選びいただけたのでしょうか?

 

答4 

デイサービスや住宅側の都合により本人の生活スタイルを変える事なく過ごせ、暮らして行ける事。

又、居室に浴室がある事が決めてとなりました。

 

 

問5 

ご入居1カ月後経ちますが、実際に当住宅をご利用してみていかがでしょうか?

率直なご感想をお聞かせ下さい。

 

答5

・食事の味付、内容が家庭料理より離れていると思います。

・館内のサービス、職員さんのサービス応対は良いと思います。

・食事の主食の選択メニューをもう少し増やして欲しい。

 朝のコーヒーもドリップコーヒーの提供も考えてください。

・半年に1度から1年に一度、食事のアンケートなどを取って

 入居者の希望も取り入れて欲しいです。

・食事は生きるための源であり、人間最大の欲求だと思います。楽しみでもあります。

・見た目にも美しい色合い、味付、メニューの工夫を望みます。

・朝食にもせめて玉子料理を選択出来る様にしてほしいと思います。

・食事見た目にも気を付けてほしいです。

 緑色の野菜は茶色に色が変わるまでゆでられています。これでは食欲は出ません。

 緑色は美しい色で色留して欲しい。

・フルーツも缶詰ばかりなの気になります。

 

 

このご入居者様のいる施設を見る

電話でのお問い合わせ

0120-036-165

受付時間 / 10:00~18:00

土・日・祝日のお問い合わせ先はこちら

インターネットでのお問い合わせ

お問い合わせ・資料請求はこちら

お問い合わせ前にご覧ください。

介護の不安やお悩みを解消。