ご入居者様の声

アンケート~『お客様の声』をお聞かせ下さい~より。

施設 グランメゾン迎賓館 京都桂川
ご利用者様 O様(2017年春ご入居)のご家族様
ここに決めた
ポイント
若年性認知症の夫に合う施設はなかなか見つからなかった。1日中1人何もしないのは困る。かといって、習い事等の教室が組み込まれていてもとても出来ない。ところが、こちらは毎日みんなと顔を合わせ体操など本人に合わせていただける。みんなと同じことができなくても、毎日一人で部屋に籠ることにはならないだとうと思いました。

当社では、ご入居様またはご家族様にアンケートとして、~『お客様の声』をお聞かせ下さい。~にご協力いただいております。当住宅をまだ知らないお客様に知っていただけるように、また、当住宅がお客様に喜ばれるより良いサービスを提供できるようにお客様の声(ご意見)を今後の活動に反映したいと考えております。是非、ご入居様、ご家族様のお声をご覧いただけますと幸いでございます。

 

問1 

当住宅を利用する前にどのようなことで悩んでいましたか?

答1

毎日いつ便がどこで出るか恐怖でした。朝排便がない日は、1日中主人から目を離すことができなかった。頼みことがあっても、本人から言葉を発することはしないので、常に顔色を見ていないと要望が伝わらない。 

 

問2 

どうやって当住宅を知りましたか(広告媒体等)?

答2 

Yahoo!の検索で知りました。グランメゾンが掲載されている様々なサイトからも情報収集をしました。

 

問3 

当住宅を知ってすぐに利用しましたか?

答3 

インターネットのサイトの中の一部に何かの間違いかなとは思いましたが、「要介護5」の入居者が0人と表示されていること、また職員が皆さん「勤務1年未満」ともあり、要介護5の主人には戸惑われるのではないかと心配しました。

 

問4 

多くの高齢者住宅がある中で、何(どの部分)が決め手となり、当住宅をお選びいただけたのでしょうか?

答4 

若年性認知症の夫に合う施設はなかなか見つからなかった。1日中1人何もしないのは困る。かといって、習い事等の教室が組み込まれていてもとても出来ない。ところが、こちらは毎日みんなと顔を合わせ体操など本人に合わせていただける。みんなと同じことができなくても、毎日一人で部屋に籠ることにはならないだとうと思いました。

 

問5 

ご入居1カ月経ちますが、実際に当住宅をご利用してみていかがでしょうか?率直なご感想をお聞かせ下さい。

答5 

職員さんの顔を見て嬉しそうにしてますし、京都の施設はどう?と聞いても「良いよ」と答えます。家族としては、嬉しい限りです。訪問マッサージ、訪問歯科(口腔ケア)まで受けることができて、本当にここで良かったと思います。それらを受ける対応も迅速に対応いただけてありがたいです。

 

このご入居者様のいる施設を見る

電話でのお問い合わせ

0120-036-165

受付時間 / 10:00~18:00

土・日・祝日のお問い合わせ先はこちら

インターネットでのお問い合わせ

お問い合わせ・資料請求はこちら

お問い合わせ前にご覧ください。

介護の不安やお悩みを解消。