ご入居者様の声

アンケート~『お客様の声』をお聞かせ下さい~より。

施設 グランメゾン迎賓館 函館湯の川
ご利用者様 T様(2017年夏ご入居)のご家族様
ここに決めた
ポイント
・最初のお電話での対応でのとても親身な対応。
・見学時の親切、丁寧な対応。
・家族として安心できる。
・館内がきれいで、清潔感がある。
・食に対しての意識が高い。

当社では、ご入居様またはご家族様にアンケートとして、~『お客様の声』をお聞かせ下さい。~にご協力いただいております。当住宅をまだ知らないお客様に知っていただけるように、また、当住宅がお客様に喜ばれるより良いサービスを提供できるようにお客様の声(ご意見)を今後の活動に反映したいと考えております。是非、ご入居様、ご家族様のお声をご覧いただけますと幸いでございます。

 

 

問1 

当住宅を利用する前にどのようなことで悩んでいましたか?

答1 

高齢で身体障害者となり、今後の生活全般や生活の場所、心身のケア等。

 

問2 

どうやって当住宅を知りましたか(広告媒体等)?

答2

インターネット。

 

問3 

当住宅を知ってすぐに利用しましたか?

すぐに利用したかった方はどんな不安がありましたか?

答3 

病院の退院時期が決まり、入居先を探しており、すぐに連絡してみました。

 

問4 

多くの高齢者住宅がある中で、何(どの部分)が決め手となり、当住宅をお選びいただけたのでしょうか?

答4 

最初にお電話でご対応いたただいた時点で、とても親身に対応いただき、

見学の際とてもご親切、ご丁寧に対応していただきましたので、家族として安心して、

母をお預かりしていただけると思いました。

館内もとてもきれいで、清潔感がありました。

食に対しての意識の高さも感じました。

 

問5 

ご入居1カ月後経ちますが、実際に当住宅をご利用してみていかがでしょうか?率直なご感想をお聞かせ下さい。

答5

オーナー様、ケアマネ様、スタッフ同様、皆様とてもご親切で、母共々感謝しております。

娘としてとても安心しております。

母も喜んで生活しており、落ちついて安定した表情でおります。

毎日の食事も楽しみにしているようです。

ヘルパー様達のご丁寧な介助に感謝申し上げます。

 

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