現地・オンライン見学会
ページのトップへ
ページのトップへ

News

グランメゾン迎賓館 京都桂川 グランメゾン迎賓館 京都桂川

つながるフェス@グランメゾン迎賓館京都桂川を開催しました。

2023年8月26日(土曜日)、当社運営の高齢者向け住宅であるグランメゾン迎賓館京都桂川で、「つながるフェス」イベントを開催いたしました。
「つながるフェス」とは、〝ヒト・モノが地元で集い地域を育んでいく″をテーマとしたイベントです。

近隣のたくさんの方にお越しいただきました。
施設の入り口には、古着回収BOXを設置させていただいておりましたので、
当施設からの事前のお知らせで知ったご近所の方、通りがかったご近所の方も一度、ご自宅に古着を取りに戻られ、古着回収にご協力いただきました。
皆様からお預かりしたご古着、着物や浴衣をお持ちいただき、当施設にてお預かりさせていただきました。
当社が連携している企業様へ引継がさせていただき、生活に根差した循環型社会のプラットフォーム構築する一助となるように取り組んで行きたいと思います。

当日のプログラム/スケジュール
①おもちゃ病院の開院/13:30~
おもちゃの修理を通じて物の大切さに~つながる~
当社のイベントでは、いつもご参加いただいている「おもちゃ病院」を開院しました。
おもちゃの修理を通じてこども達と「ものを大切にする心」を共有するというテーマで取り組んでおります。
当日は、こちらもたくさんのご家族様が思い入れのある大切なおもちゃをお持ちいただきました。
全てのおもちゃが当日無事に治り、またご家族様と一緒になることができ、その姿を見ていると、私たち職員スタッフも嬉しい気持ちになりました。

②シルバーeスポーツ/13:30~
eスポーツを通じて地域交流に~つながる~
おもちゃを修理(治療中)の間は、地域交流の場として、テレビゲームを設置しておりますたので、当高齢者住宅のご入居者様、ご家族様と地域の皆様とテレビゲームで遊んでいただいておりました。
京都府立嵯峨野高校の先生と生徒さんもご参加いただき、当住宅のご入居者様へゲームの操作方法を教えていただき、和やかな雰囲気で、多世代を通じた地域交流ができました。

③セントラルスポーツさんによる介護予防運動/14:00~
介護予防運動を通じて地域交流と健康に~つながる~
セントラルスポーツさんの介護予防指導員による介護予防運動を実施しました。
近隣のご夫婦様も今回初めてご参加いただき、当住宅のご入居者様と一緒に介護予防運動指導員のインストラクターさんのご指導のもと、一所懸命に運動に励んでいらっしゃいました。
「いい汗かいたよ。楽しかったよ。また参加したいね。」とお声がけいただきました。
次回も是非ともご参加いただきたいと思います。

今回のイベントを通じて、小さなお子様とそのご家族様、高校生、高齢者が、イベント名「つながるフェス@グランメゾン迎賓館京都桂川」のとおり、たくさんの方々とつながることができました。
これからも、地域に皆様に根付いた取り組みを行って参りたいと思います。
引き続きよろしくお願い申し上げます。
また、お逢いできる日を職員スタッフ一同、心よりお待ちしております。

サービス付き高齢者向け住宅

介護付き有料老人ホーム

 

グランメゾン迎賓館京都桂川

介護付き有料老人ホーム「包括ケア」に、

サ高住の「自由」と「豊かさ」をご提供いたします。

 

受付時間

10時~18時

ご連絡先

0120-073-165

住所

〒615-0902

京都市右京区梅津神田町48番地

アクセス

京都市営バス「西京極午塚町」バス停徒歩4分

阪急電鉄京都線「西京極」駅徒歩23分

一覧に戻る

背景画像背景画像

Contact

お電話の方はこちら

総合受付

電話のアイコン0120-036-165

(受付時間)平日 10:00〜18:00

各種お問い合わせ・資料請求
・物件見学はこちら