現地・オンライン見学会
ページのトップへ
ページのトップへ

staff blog

グランメゾン迎賓館 福岡伊都

当住宅の朝の様子です。

皆様、グランメゾン迎賓館福岡伊都のブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

当住宅の一日の始まりは、「おはようございます」の挨拶から始まります。
ご入居者様それぞれに合わせたサービス時間に職員スタッフが居室に伺い、朝の身支度の介助や見守りを行います。
朝一番のサービスは、当住宅の中で最高齢の100歳のご入居者様からです。
早起きの習慣がついておられるとのことで、今も尚、規則正しい生活を送られています。
「よく眠れましたか?」「ゆっくり起き上がりましょうか」と声かけしながら会話を通して体調を観察します。
排泄、洗面、着替えなど、ご自身で出来る事はしていただき、日常生活動作(ADL)が低下しないように見守りながら介助を行います。
準備が整ったら朝食を食べに食堂へ誘導します。
誘導中のご入居者様との会話や動作を観察することも、私たち介護スタッフにとっては、いつもと違うご様子ではないか、変化の気づきに重要な時間です。
当住宅では、毎朝、朝食前に体温を測定し、朝食後は食事の摂取量をチェックさせていただいています。
朝食後は、居室でゆっくり過ごされたり、談話室でテレビを観たり、他入居者様とおしゃべりを楽しまれたり、デイサービスやデイケアに出かけられるなど、それぞれに合った一日を過ごしておられます。
今日一日を快適に過ごしていただけるように、職員スタッフ一同願っています。

★スタッフ募集中★

グランメゾン迎賓館福岡伊都では、現在一緒に働く仲間を募集中です!
求人情報はこちらまたは公式採用HPにてお仕事検索してみてください。
▼公式採用HPはQRコードよりアクセスいただけます▼
★スタッフ募集中★

サービス付き高齢者向け住宅 

グランメゾン迎賓館福岡伊都

要支援1~2・要介護1~5の方でも安心してお住まいいただけ、

糸島の豊かな自然あふれる環境で、快適・安心・楽しい日々をお過ごしください。

 

受付時間

10時~18時

ご連絡先

0120-085-165

住  所

〒819-0371

福岡市西区大字飯氏940-1

アクセス

JR筑肥線「周船寺」駅徒歩9分

 

一覧に戻る

背景画像背景画像

Contact

お電話の方はこちら

総合受付

電話のアイコン0120-036-165

(受付時間)平日 10:00〜18:00

各種お問い合わせ・資料請求
・物件見学はこちら