現地・オンライン見学会
ページのトップへ
ページのトップへ

News

高齢者事業本部 お知らせ

【現地内覧会のお知らせ】食と運動による健康寿命延伸を目指す住まいをコンセプトとする「グランメゾン迎賓館豊中刀根山」

*現地内覧会のお知らせ

2021年10月に新規オープンいたします
グランメゾン迎賓館豊中刀根山の現地内覧会を開催いたします。

 日時:2021年9月18日(土)、9月19日(日)
    2021年9月25日(土)、 9月26日(日)
   
   ※台風の台風の影響で開催に危険性が伴う場合、
  中止とするがございますのでご了承ください
   ※2021年9月18日(土)の現地内覧会は、
      台風接近のため中止となりました。

 場所:グランメゾン迎賓館豊中刀根山
    大阪府豊中市刀根山3丁目6-5
           地図をみる      
 ※敷地内及び近隣に駐車場がございますので、
      ご入用の際はお知らせください。


その他お知らせ:
①現地内覧会はご予約制となります。
②11:00~13:00ご来場の方 ※先着5組様限定
住宅で実施に提供する昼食をご試食いただくことも可能です。
試食をご希望の方はご予約時にお申し付けください。
③ご来館の際には検温・手指のアルコール消毒・マスクの着用にご協力くださいますようお願い致します。
④上記日程以外でも個別でのご見学予約を承ります。
   お気軽にお問合せください。

     
お申し込みは、こちらです。


皆様のお越しを職員スタッフ一同、心よりお待ちしております。

※入居説明会開催(2021年7月、8月開催)のご報告

グランメゾン迎賓館豊中刀根山が完成するまでに、
7月、8月に開催いたました入居説明会
は全て終了致しました。
お蔭様でたくさんの方にご参加そして、
ご予約を頂戴しました。
来月である9月からは、現地にて内覧会を実施していく予定です。
ご見学希望の方はぜひご連絡お待ちしています。
次回は、完成したグランメゾン迎賓館豊中刀根山で、
皆様のご来館をスタッフ一同、お待ちしております。

*入居説明会のご案内
2021年10月に新規オープンいたします
グランメゾン迎賓館豊中刀根山の入居説明会を開催いたします。
先月7月にご好評いただきました入居説明会を8月も開催しております。

 ご参加方法:①現地ご参加
       ②オンラインによるご参加

 日時 : 2021年8月28日(土)、8月29日(日)

 場所 : ①現地ご参加
       豊中商工会議所 大会議室  (4階)
      ②オンラインによるご参加
       事前にご参加方法をご連絡させていただきます。

 時間 : 全日とも、午後 13:30 ~ 午後15:30

*新型コロナウィルス感染防止への安全対策について
 最大収容人数の半分の座席数にて開催いたします。 
 ご来場の際には検温・手指のアルコール消毒・マスクの着用にご協力ください。
 何卒よろしくお願い申し上げます。

皆様のご来場を職員スタッフ心よりお待ちしております。
参加ご希望の場合は、
下記「*お申し込みフォーム*」をクリックください。


*グランメゾン迎賓館豊中刀根山のご案内
2021年10月1日に、新規オープンいたします
グランメゾン迎賓館豊中刀根山』について、ご紹介させていただきます。

随時、当ホームページ、Instagram、Facebookにて、
進捗状況をお知らせいたしますので、ご覧いただけますと幸いです。

皆様、当社ホームページをご覧いただきまして、ありがとうございます。

私、2021年10月1日にオープン(予定)する
グランメゾン迎賓館豊中刀根山の施設長に就任(予定)する
奈良平 豊と申します。
何卒、よろしくお願い申し上げます。

当高齢者向け住宅は、着々と完成に向かっており、
オープンまでの様子をお届けいたしますので、
ご覧いただけますと幸いです。

引き続きよろしくお願い申し上げます。

グランメゾン迎賓館豊中刀根山のコンセプトは、
「食と運動による健康寿命延伸を目指す住まい」です。
当住宅のコンセプトである食と運動で健康寿命延伸のお手伝いができればと思います。

『日々の運動で活き活きと』
 健康な暮らしを送るためには運動は欠かせません。
 住宅内の「ウェルネスルーム」には、トレーニングマシンを導入し、トレーナーによるレッスンを実施予定です。
 また、健康運動やヨガ、ズンバダンスなど「ウェルネスプログラム」を開催予定です。 
 身体も心も活き活きとした生活を目指します。
 PT(理学療法士)が平日午前常駐し、機能回復を目的としたケアも可能です。

味わう喜びを提供したいから、私たちは手作りのお料理にこだわります。
栄養だけでなく彩りや季節感も大切に、専属シェフが心を込めて調理します。
開放感ある食堂でご提供させていただきます。

毎月1回は、季節行事やテーマに沿ったイベント食(特別食)を企画し、健康の要である食を存分に楽しんでいただけるよう工夫を凝らします。

下記の画像は、今年の当社高齢者向け住宅で開催したイベント食の一部です。

*入居説明会開催(2021年7月開催)のご報告
7月17日(土曜日)、18日(日曜日)、24日(土曜日)、25日(日曜日)で、
グランメゾン迎賓館豊中刀根山の入居説明会を開催致しました。

入居説明会は、4日間とも、
まず、高齢化社会の現状について、
当社のご説明、
グランメゾン迎賓館豊中刀根山のご説明をさせていただき、
専門的なプログラムとして、
①栄養士による食事の説明
②スポーツトレーナーによる運動プログラム体験
③保証会社様による連帯保証サービスのご説明
を実施いたしました。

今回初めての取り組みとして、
実際当住宅で提供している食事(朝・昼・夕)の現物もサンプルとして、展示させていただきました。
ご来場の皆様には、ご入居後のイメージができるとお声をいただき、とても好評をいただきました。
また、セントラルスポーツ様の介護予防運動指導員の方により、
介護予防運動の大切さをご教示いただき、
最後には、ご参加いただきました皆様に当社高齢者向け住宅で行っている介護予防運動を実体験していただきました。
当社の高齢者向け住宅にご入居いただいたイメージを体験いただきたいと思います。

このたびは、とても多くの方々にご来場頂きまして、誠にありがとうございました。
ご来場くださった皆さま、ご協力くださった皆さまに、心から感謝の気持ちで一杯です。
 




グランメゾン迎賓館豊中刀根山ではただいまスタッフ募集中*
 詳細はこちらをご確認ください!
 仲間が増えることを楽しみに、ご応募お待ちしております。
*******************************

サービス付き高齢者向け住宅 

グランメゾン迎賓館豊中刀根山

食と運動による

健康寿命延伸を目指す住まい。

 

 

受付時間

10時~18時

ご連絡先

0120-957-895

住  所

〒560-0045

大阪府豊中市刀根山3丁目6-5

アクセス

(1)阪急電鉄宝塚本線「豊中駅」 徒歩11
(2)阪急電鉄宝塚本線・大阪モノレール「蛍池駅」徒歩11

一覧に戻る

背景画像背景画像

Contact

お電話の方はこちら

(受付時間)10:00〜18:00

各種お問い合わせ・資料請求
・物件見学はこちら