ご入居者様の声

アンケート~『お客様の声』をお聞かせ下さい~より。

施設 グランメゾン迎賓館 京都桂川
ご利用者様 F様ご夫婦のご家族様(2018年春ご入居)
ここに決めた
ポイント
ワンルームマンションのような仕様。
良質な食事。
レクレーションが毎日あること。
カラオケがあること。

当社では、ご入居様またはご家族様にアンケートとして、~『お客様の声』をお聞かせ下さい。~にご協力いただいております。当住宅をまだ知らないお客様に知っていただけるように、また、当住宅がお客様に喜ばれるより良いサービスを提供できるようにお客様の声(ご意見)を今後の活動に反映したいと考えております。是非、ご入居様、ご家族様のお声をご覧いただけますと幸いでございます。

 

 

問1 

当住宅を利用する前にどのようなことで悩んでいましたか?

 

答1

二人暮らしの両親の認知症が進み、ヘルパーやデイサービス等の介護サービスを拒否し、

日常生活を二人で過ごす事に大きな不安がありました。

尼崎から月2回、2人の世話に通いながら自分の体力気力に自信をなくし、

どうすれば良いかと本当に困りました。

 

問2 

どうやって当住宅を知りましたか(広告媒体等)?

 

答2

インターネットの紹介サイトより資料をもらいました。

 

 

問3 

当住宅を知ってすぐに利用しましたか?

すぐに利用したかった方はどんな不安がありましたか?

 

答3

すぐに見学を申込み、思いかけず二人部屋が空いていたので、すぐに申込みました。

 

 

問4 

多くの高齢者住宅がある中で、何(どの部分)が決め手となり、当住宅をお選びいただけたのでしょうか?

 

答4

私の父は、自分を認知症と自覚しておらず、入所が困難なことは予想していたので、

本当にワンルームマンションのような仕様と良質な食事、

加えて、デイサービス(正式には、健康維持施設。)のレクレーションが毎日あること、

父の唯一の趣味のカラオケが有る事が本当に理想に近い施設に出会ったと思います。

 

 

問5 

ご入居1カ月後経ちますが、実際に当住宅をご利用してみていかがでしょうか?

率直なご感想をお聞かせ下さい。

 

答5

特に何も困ってません。

洗濯とかは自分でしていますし、ご飯も美味しく頂いています。

仏壇も家を空ける間のことを考えていなかったので、息子がちゃんと用意してくれて、

毎日拝まなあかんと思います。

よく気が付く子で助かってます。

このご入居者様のいる施設を見る

電話でのお問い合わせ

0120-036-165

受付時間 / 10:00~18:00

土・日・祝日のお問い合わせ先はこちら

インターネットでのお問い合わせ

お問い合わせ・資料請求はこちら

お問い合わせ前にご覧ください。

介護の不安やお悩みを解消。