ご入居者様の声

アンケート~『お客様の声』をお聞かせ下さい~より。

施設 グランメゾン迎賓館 京都嵐山Ⅱ
ご利用者様 K様(2018年夏ご入居)のご家族様
ここに決めた
ポイント
対応してくださったスタッフさんが、あまり強く薦めず、
老健や有料の方が合っているのでは、と、アドバイスもらいました。
その言葉が、私たちのには強く響き、ここに入居してもらうことと決めました。

当社では、ご入居様またはご家族様にアンケートとして、~『お客様の声』をお聞かせ下さい。~にご協力いただいております。当住宅をまだ知らないお客様に知っていただけるように、また、当住宅がお客様に喜ばれるより良いサービスを提供できるようにお客様の声(ご意見)を今後の活動に反映したいと考えております。是非、ご入居様、ご家族様のお声をご覧いただけますと幸いでございます。

問1 

当住宅を利用する前にどのようなことで悩んでいましたか?

 

 

答1 

1人暮らしをしていたので、退院後の独居は難しく、施設を探していた。

特に今、入院している病院が自由に制限して、ほぼ拘束の状態であったので、

少しでも早く退院させたかった。

 

 

 

問2 

どうやって当住宅を知りましたか(広告媒体等)?

 

 

答2

当社のホームページで知りました。

ホームページでいろいろと調べて様々な施設の見学に行きました。

 

 

 

問3 

当住宅を知ってすぐに利用しましたか?

 

 

 

答3

すぐに入居を決めました。

こちらに見学に来るまでは、〇〇〇のサ高住にほぼ決めていましたが、

良いところも悪いところも、スタッフさんの口から直接聞けたので、安心できました。

 

 

 

問4 

多くの高齢者住宅がある中で、何(どの部分)が決め手となり、当住宅をお選びいただけたのでしょうか?

 

 

 

答4

対応してくださったスタッフさんが、あまり強く薦めず、老健や有料の方が合っているのでは、と、

アドバイスもらいました。

その言葉が、私たちのには強く響き、ここに入居してもらうことと決めました。

 

 

 

問5 

ご入居1カ月後経ちますが、実際に当住宅をご利用してみていかがでしょうか?率直なご感想をお聞かせ下さい。

 

 

 

答5

入居してからちょうど1か月で息を引き取りました。

本人はここでの生活に満足していると口にしていたので、本当はもっとここで生活したかったです。

看取りもしていただき、こちらのわがままも聞いてもらってたスタッフさんに、

本当に感謝いています。

最期をここで迎えられて本人も幸せだったと思います。

このご入居者様のいる施設を見る

電話でのお問い合わせ

0120-036-165

受付時間 / 10:00~18:00

土・日・祝日のお問い合わせ先はこちら

インターネットでのお問い合わせ

お問い合わせ・資料請求はこちら

お問い合わせ前にご覧ください。

介護の不安やお悩みを解消。